Tさんののんびりブログ

日々の出来事をのんびりとゆるやかに

イタリアの思い出①

こんばんは。Tです。

前の投稿でも話したように、イタリアに留学してました。

まあ、とりあえず継続は力なりなわけで何かしら定期的に書いていきたい。

イタリアといえば!?

って聞かれたとき大抵の人はサッカーとピザって答えると思います。

まあ、実際そうなんですよ。

どこに行ってもサッカーチームはあるし、ピザは食べられてるし。

あいにく私はサッカーにあまり詳しくないので言及はしませんが。笑

ピザ。そう、ピザなんです。

ピザとピッツァって違うものらしいんですよ。

ピザはアメリカのもの。ピッツァはイタリアのもの。

らしいんです。知ってました?最近まで知りませんでした笑

ピッツァについて書きますかね。

ほんとに安いんです。マルゲリータが一枚400円くらいでお腹いっぱいになるくらいの大きさ。

少食の人は食べきれるかどうか…って感じ。

ああ、戻りたい…

日本で言うおにぎりみたいな感覚なんですかね。

いいなぁ。